« エスプリ・ドゥ・パリ!究極のモンブラン食うたったヨ!in 西船 | トップページ | 往く秋に菊花開く末つ月 »

我が根城競いて百舌鳥の言戦

はい。鳥撮トリプルも戦国OLさん御用達にして頂けるよう、北条氏勝魚=鰹

織田信長勝男武士=鰹節
の語呂合わせに次いで、戦国ネタで参りましょ!!

_

我が根城競いて百舌鳥の言戦 鳥撮三

諜報活動や噂の流布、草の者の下働きで戦わずして勝つ、言葉で愚弄したり挑発したり、脅かしたり、言戦や諜略で無血のうちに勝利を納めるのが上策ですよね!

百舌鳥ン子達も、同族同士傷つけ合わず、平和的に歌合戦で優劣競うなんて進歩的ですよね。

どこかの裸のおサルさんは、戦争ばっかし。
スポーツの祭典でも、冷戦でボイコットとか、負けたら鞭打ちとか、最近だと開会式に出るとか出ないとか、なんだかなぁ〜な、茶番をやってましたよねぇ!

自称万物の霊長ですけど、笑われてますよね。たぶん…

んではまた

|

« エスプリ・ドゥ・パリ!究極のモンブラン食うたったヨ!in 西船 | トップページ | 往く秋に菊花開く末つ月 »

バードウォッチング(鳥)」カテゴリの記事

ボキャブラマスター」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旬の話題・ニュース」カテゴリの記事

短歌・俳句・詩・作詞」カテゴリの記事

鳥果(ちょうか)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/25119518

この記事へのトラックバック一覧です: 我が根城競いて百舌鳥の言戦:

« エスプリ・ドゥ・パリ!究極のモンブラン食うたったヨ!in 西船 | トップページ | 往く秋に菊花開く末つ月 »