« 錦糸町 龍馬・海鮮炒め丼+ミニラーメン食うたった! | トップページ | 雪待ち月イルミ瞬く夜の街 »

綿帽子被むりて待ちぬ雪待月

はい。鳥撮トリプルが季節の旬を、いつものようにお題を設けて実際に習作をつくって学びつつ
ついで、古文の勉強、古語の言い回し、語呂を覚えちゃお!って
楽しみながらあれもこれも欲張りに十兎追って十兎GET!

今日のお題はなんじゃらほい
蒲公英いすかのタンポポのお花
モンブランに粉雪を散らすように真っ白な雪ん子に模様替え
あっと!と。モンブランは大人気御礼 三鷹のお店エスプリ・ドゥ・パリの記事
エスプリ・ドゥ・パリ!究極のモンブラン食うたったヨ!in 西船

アメブロの愛称で親しまれる、サイバーエージェント社のアメーバブログのオフィシャルから、お取り寄せスイーツのグルメランキングの記事トラックバック頂いた、エスプリドゥーパリのモンブランケーキの記事のお話でした(>_<)

今日のお題は
綿帽子を被った雪ん子にちなみ
十一月、霜月の別名:雪待ち月
で詠んでみました!

んではでは、さっそくお待ちかね。
とりぞうさんに一句お願いしましょ!!

はいよぉ!

綿帽子被むりて待ちぬ雪待月

綿帽子被むりて待ちぬ雪待月 鳥撮三

ホワイトクリスマスになるのか分かりませんが、ぼちぼちクリスマスイルミ点灯の季節になってきました。

いそがしくなるなぁ〜
んではまた

|

« 錦糸町 龍馬・海鮮炒め丼+ミニラーメン食うたった! | トップページ | 雪待ち月イルミ瞬く夜の街 »

ねっとDEお花見」カテゴリの記事

ボキャブラマスター」カテゴリの記事

俳句・川柳」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/25395894

この記事へのトラックバック一覧です: 綿帽子被むりて待ちぬ雪待月:

« 錦糸町 龍馬・海鮮炒め丼+ミニラーメン食うたった! | トップページ | 雪待ち月イルミ瞬く夜の街 »