« ワンコインランチ!五百円定食の日本料理かぶき | トップページ | 松屋・豚テキ・シングル白大盛り »

緋を秘めし真白に染まる彼岸花

鳥撮トリプル管理人です。ボキャブラマスター語呂脳内整理期間中につき 700件近くあったエキサイト版鳥撮トリプルの過去記事アーカイブを移転公開して間を繋ぎたいと思います。
ということで、彼岸花2つめの移転記事はコチラ!
白い彼岸花神奈川県小田原市内にて昨年偶然見つけてぱちこん撮影しました。

楚々として、涼しげ、なりは白くとも内には情熱の赤を秘めている。
緋色のパッションレッド!!

そんな、彼岸花のカラーバリエ!
さぁーいたぁ!咲いたぁ♪黄色のチューリップの花に倣って
前回の赤いノーマル彼岸花に続いて白い彼岸花のお届けとなりました。
モチロン次回は黄色の予定ですよ!!


オリジナルの公開は2007年 10月 09日
鳥撮トリプル管理人が季節の花をタイトルDE俳句でお届け。
旬は既に過ぎちゃいましたが、各地で撮り貯めていた彼岸花。

この白い花、彼岸花に似てるなぁ~
って、思ってたんですが、当たりですかね?

って、ことで『とりぞうさん』一句お願い!


緋を秘めし

真白(ましろ)に染まる

彼岸花 鳥撮三



Photo







真白の読みは「まっしろ」じゃなく「ましろ」で読んでくださいませ。


|

« ワンコインランチ!五百円定食の日本料理かぶき | トップページ | 松屋・豚テキ・シングル白大盛り »

ニュース」カテゴリの記事

ボキャブラマスター」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

短歌・俳句・詩・作詞」カテゴリの記事

花と植物、風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/24725103

この記事へのトラックバック一覧です: 緋を秘めし真白に染まる彼岸花:

« ワンコインランチ!五百円定食の日本料理かぶき | トップページ | 松屋・豚テキ・シングル白大盛り »