« 夏往きてたまさか見つけし油蝉 | トップページ | 蝉の音は未だ止まずか八幡山 »

おもしろい花?白い花!白い彼岸花

鳥撮トリプル管理人、昨日は鷹渡りホークウォッチング彼岸花撮りに出向くつもりが…

ぐむぅ〜、PCのディスクが一杯になってしまいなんやかや不要なファイル削除して過ごしました。
既に、鷹渡りピークはちょっと時期逃しましたねぇ(^_^;)

ま、気を取り直しまいりますか!
おもろー!は世界のナベアツの持ちネタですが、おもろーな花のはなし
おもしろいはな?おしろいばな
に続くのは…
しろいはな。ってことで



おもしろい花?白い花!白い彼岸花

おもしろい花?白い花!白い彼岸花



昨日は新宿御苑黄色い彼岸花を撮りに行こうか?

宝蔵院白い彼岸花を撮りに行くか?
つっても、武蔵と手合わせしたとされる
宝蔵院槍術胤舜(いんしゅん)のお膝元、京の都じゃなく
東の都、東京都のほう、小岩 宝蔵院のほうでございます。

ところで脱線ついでに、それぞれの思う剣豪武蔵像に迫ってみましょうかぃ!

さぁ~てさて、みなさんは、武蔵といえば思い浮かぶのは
吉川英治作の小説のほう?
それとも講談社違いで漫画の バガボンドのたけぞう?

梨園の御曹司。エビちゃん?いえいえエビちゃんは蛯原友里さんですが
エビさまのほうは梨園のプリンス。男前ながら離縁のプリンスとしても有名な
市川海老蔵さんが主演したのがNHKの大河MUSASHIのほう。

と、脱線気味の宝蔵院と武蔵ネタはこの辺でやめておきますかぃ(汗)

鳥撮りブログなんで渡りの鳥さんネタをいきましょね!
わたくしがチンタラしてる間に今期の関東の鷹渡りはピーク過ぎちゃいましたかね?
今週末がぎーりぎりラストチャンスかなぁ??

埼玉は展覧山にホークウォッチングしつつ、来週は実家泊まり込みで
神奈川の矢倉岳
に山頂ウォッチしにいきたいなぁ。

鴨かも・カモニン!のカモ渡りは
ホークウォッチに絡めて、上野忍ばず池の鴨渡り近況チェックしつつ、開演時間中に寄れたら猛禽舎に鷹見にいきたいなぁ。

そういやぁ明治神宮に鴛鴦(オシドリ)もう現れたかな?
明治神宮の、いつもの恒例の菊展は開催中?
とやっとこさ、お花のおはなしにフェードイン!!

谷津干潟にヤツがぁ!アオアシシギが来てたりして、シギ・チを見にも行きたいんですが。

おっとと、やっとこさ肝心なおハナのおはなし?
さてさて、そぉーろそろ、新宿御苑で十月桜や秋薔薇もゲッチューできるかな?
メトロでちょこっと途中下車して日比谷公園の冬桜、十月桜の咲き具合みたいなぁ!
皇居東御苑の桜チェックは、同じ日はさすがに強行軍過ぎて時間的に無理かな?

そんな中から欲張りに十兎追って十兎GET!

いくつ拾えるかな!を、天候を調べ経路を調べ綿密に計画した上で拘り過ぎず捕らわれ過ぎず、車懸りの陣なのです。

暇人だから、できると思ってる方!
違いますよ。徒歩で20キロぐらい普通に歩くし、電車移動で30〜40キロ圏内を日に5、6箇所移動してんですよ!ブログの投稿が無い日も動き回ってるんですよ!
もしくは、せっせと動画のポッドキャスティングの為に、カット編集いそしんでいるんですよ!!


そんな、鳥撮トリプルその心は、ネタ撮りトリプル
バスケだったらRUN AND GUN!
もしくはサッカーならばKICK AND RUSH!
基本足で稼ぐのが鳥撮り流

そんな中、ひっ・がん・ばなっ!
さっ・いた・か・なぁ?

おもしろい?かは分かりませんが
白い色の彼岸花は、彼岸花の園芸種
リコリス・ほにゃららら

だと思うのですが、肝心のほにゃららら
が分かりませんね(;_;)

そんな彼岸花・曼珠沙華探し
あぁ〜かぁ、しぃ〜ろ、きいぃ〜ろぉ〜
てことで赤、白、ときたらお次は黄色

次回は黄色い彼岸花の予定です。

彼岸花特集お楽しみにね!
んでは再見。

2008.10/11 0:40 誤字脱字修正。

|

« 夏往きてたまさか見つけし油蝉 | トップページ | 蝉の音は未だ止まずか八幡山 »

ねっとDEお花見」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

徒然雑記帖」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

携帯・投稿記事」カテゴリの記事

旬の話題・ニュース」カテゴリの記事

花と植物、風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/24317401

この記事へのトラックバック一覧です: おもしろい花?白い花!白い彼岸花:

« 夏往きてたまさか見つけし油蝉 | トップページ | 蝉の音は未だ止まずか八幡山 »