« メイキング of 猛禽ing 島梟(シマフクロウ)さん | トップページ | つくつくの空蝉語る夏の夢 »

麹蔵・厳選鰹のたたき定食

鳥撮トリプルがお届けする旬の粋、戻り鰹に舌鼓の第二弾

オフィシャルのココログ・ココフラッシュ:東京:フォトにて
1、2、3フィニッシュ!トップ3を連チャンGETで紹介されたのに気を良くして、再び都内の食べもんネタの続き

神田の海鮮ネタ続けて参ります!!




麹蔵・厳選鰹のたたき定食

麹蔵・厳選鰹のたたき定食





はい。ちょこっと公開遅れちゃいましたが、先月のいろは鮨の二日前9月23日に美味しく頂かせてもらいました。

前回の公約通り旬の食べ物お届けしていきますネ。カツオが終わらないと、秋味(秋鮭や松茸)にいけませんからねぇ。あと秋鯖にも

んでは、目にも鮮やかな職人さんの心意気さっそく見て下さいぃ!!

んん〜。この照り、そして艶!いい仕事してますねぇ(>_<)

はい、鼻孔を擽る香りも、彩り際だつ見栄えも色も、シャキシャキ、ぱりぽりっ!の咀嚼音も。そしてモチモチやさっくり!の食感も味覚のうち。

真っ赤な林檎やトマト美味しそう!
って、唾が溜まってくるし、シャリッとしたセロリの食材にかぶりついた音にも、肉をじゅうじゅうと炭火で炙る音にもたまらんっ!!て
プライム刺激されちゃいますねぇ(>_<)

文字ばかりピックアップされがちですが、色にも音にも形にも想起されるものがちゃんとありますよね。
古典落語の蕎麦を啜るなんざ、まさにそれですね。ほらっ!

と、それはさておき、本題のカツオ!
今回頂いたのは
麹蔵・厳選鰹のたたき定食
(レディースランチ)920円
んも〜う、写真見たらわかりますよね!
この照り、そしてこの艶、問答無用な味覚体験。
やっぱし、時節の旬のおさかなさんを生食ショック!たまらんですばい。
こちらのレディースランチは、実は男性も頼めてしかもデザート付き+何故かドリンクだけセルフなのですがコーヒーか紅茶のワンドリンクも付きます。

こちらのお店は
他にも魅力的なメニューが目白押し

西京焼き定食
850円

最高品質(六白)鹿児島産黒豚
炭火焼丼1000円

麹御膳:
西京焼き、ラフティ、豚汁、小鉢、ご飯、香の物1100円

霧島御膳:
季節のかき揚げ、黒豚黒糖たれ焼き、鰹のたたき、ラフティー、ご飯、味噌汁、香の物1100円

ごっくん!銘柄豚かぁ〜。いいなぁ!
はぅ〜。今度は夜も来てみたいですねぇ。
美味しかったかどうか?居心地よかったかどうか?そして、再来店したいかどうか?

重要ですね。
あと、わさわざ食べる為だけの目的で出向きたいか?高級店ならゴチ飯じゃなく自腹でも行きたいか?星の数ほどアイラブユー?
ガイドブックの星の数より実は大事ですね。

んではまたね!

|

« メイキング of 猛禽ing 島梟(シマフクロウ)さん | トップページ | つくつくの空蝉語る夏の夢 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

携帯・投稿記事」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

旬の話題・ニュース」カテゴリの記事

東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/24492019

この記事へのトラックバック一覧です: 麹蔵・厳選鰹のたたき定食:

« メイキング of 猛禽ing 島梟(シマフクロウ)さん | トップページ | つくつくの空蝉語る夏の夢 »