« 独り逝く君の哀歌は汝が為そ | トップページ | 蝉の詩 »

夏深し消え逝く蝉の音つくおーし

はい。去年の鳥撮三はどんなだすぅ? つくつくぼーしがざがつくつぅ~て、登場!!

去年も今年もそして来年も

蝉の詩

を旬のネタで連載していく事に決めたのでINDEXジャンルに記事を順次ネストしてまいります!

あぃ。そんなわけで、昨年2007年 08月 16日
こんな俳句をタイトルDE俳句で詠んでました。




夏深し

消え逝く蝉の音

つくおーし 鳥撮三



今年はやっぱし寂しいですねぇ。
去年と一昨年がたいりょう×大漁。大漁節の大量発生だったんでしょうか?

少数派のツクツクボウシ家なんか、お家断絶なんじゃないかと気を揉むぐらい細々した生息なんで心配しちゃいます。

どんな木が好きなのか?
おとなりさんにたまに来ては『おーしぃ。つくつく。おーしつく、おーし・・・』してます。
今週に入ってからは聞いてないなあ。

そーろそろ、さよならさんかなぁ。
また来年

|

« 独り逝く君の哀歌は汝が為そ | トップページ | 蝉の詩 »

ボキャブラマスター」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

携帯・投稿記事」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

旬の話題・ニュース」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

短歌・俳句・詩・作詞」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/23627603

この記事へのトラックバック一覧です: 夏深し消え逝く蝉の音つくおーし:

« 独り逝く君の哀歌は汝が為そ | トップページ | 蝉の詩 »