« 秋風の身に染む巷に旬探し | トップページ | 早生咲きの十月桜を求む街 »

秋風に吹かれて求む桜狩り

鳥撮トリプルがぶらり、秋風に吹かれてお届けする秋桜狩り特集。
秋桜、冬桜、咲いてたの咲いてなかったのか?
次のスポットはあそこですよ。

そんなわけでとりぞうさんのタイトルDE俳句から!そして連チャンでそのまま短歌バージョンへと繋ぎます…



秋風に吹かれて求む桜狩り 鳥撮三




秋風に吹かれて求む桜狩り

果報は寝て待て里見公園 鳥撮三




市川市内随一の桜の名所、薔薇の名所でもある里見公園。
じゅん菜池の秋桜開花状況を見つつ、足を伸ばし里見公園経由で江戸川ジョギングロードへ。と、歩を進む。そんな感じだったのですが…

秋よ恋?はぁ~やく来い(笑)
ってことで残念ながら、こちら里見公園も開花まだでした。

ここの秋・冬咲きの桜が冬桜なのか、子福桜なのか、それとも十月桜なのか?はたまた他の品種なのか? も見極めたいと思っているんですが、咲いたらまたその辺も品種を調べるのも一興ですね。

さて、お話変りお華も替わり『秋薔薇』はといえば、ぽちぽち咲いては射ましたが、こちらはやっぱし終わりに入ってるんでしょうか?咲いているのはごく僅かでした。

そして、園内にひっそりとちょびっとだけ咲いていた彼岸花は、他の場所より早く終わりに入りつつありました。

 

そんな、ちっちゃい秋探し、御華めぐりな地元市川の旬のおはなし。でした。

んではまた

|

« 秋風の身に染む巷に旬探し | トップページ | 早生咲きの十月桜を求む街 »

ねっとDEお花見」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

俳句・川柳」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/24159155

この記事へのトラックバック一覧です: 秋風に吹かれて求む桜狩り:

« 秋風の身に染む巷に旬探し | トップページ | 早生咲きの十月桜を求む街 »