« 新作ゲッチュウ!松屋・豚と茄子の辛味噌炒め定食 | トップページ | 彼岸花未だ咲かぬか秋探し »

秋来る気配を求め柏川

鳥撮トリプル管理人昨日の投稿分と合わせダブルヘッダーで記事投稿お届けしてまいります。

鳥撮りの鳥果、ご報告が空いてしまってごめんなさい。
鳥ブログなの忘れられちゃいますよねぇ(涙)

てなわけで、大柏川河岸に渡りの鴨たちを求めツバメっ子達が無事に渡ったのかは
越冬モードで居残りなのか先週三連休見にいきました。

そんな秋口の心境をとりぞうさんが、毎度おなじみタイトルDE俳句で一句いっとく?
お届けします。



秋来る気配を求め柏川 鳥撮三



あぃ。渡り鳥普段どぉり渡ってんの?
見てきぃたよぅ〜

ずわぁ〜んねんながらまだ未着みたい。
通しガモで夏も見られたコガモ・ペアは見かけました。

ツバメっ子は見かけなかったんで、去年同様に越冬は無いかな?という感じ、日付が空いちゃったんですけど月曜の祭日の鳥見・鳥果でした。

百舌鳥ん子もずたん、高鳴きしてますね!
青柿落とす悪ガキの目白・めじろんたち
ちーちーきゅるりーきゅるりらー鳴いてます。

んではまた

|

« 新作ゲッチュウ!松屋・豚と茄子の辛味噌炒め定食 | トップページ | 彼岸花未だ咲かぬか秋探し »

バードウォッチング(鳥)」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

携帯・投稿記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旬の話題・ニュース」カテゴリの記事

短歌・俳句・詩・作詞」カテゴリの記事

聴果(ちょうか)」カテゴリの記事

鳥果(ちょうか)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/23853040

この記事へのトラックバック一覧です: 秋来る気配を求め柏川:

« 新作ゲッチュウ!松屋・豚と茄子の辛味噌炒め定食 | トップページ | 彼岸花未だ咲かぬか秋探し »