« 秋告げる秋桜一輪花開く | トップページ | 秋風の身に染む巷に旬探し »

秋咲きの桜求めて歩く街

鳥撮トリプルがお届けする。秋の足音!!
ちっちゃい秋みーつけたぁ!!の秋探し。

秋桜(コスモス)のお次は、    モノホンの本物?お届けしますよ秋桜の詩!

秋咲く咲くら?秋桜。秋冬咲きの桜のはしり、初っ端はガチで十月桜が最初かな?
子福桜に四季桜、冬桜に二度桜、兼六園冬桜。桜のシーズンは実は今からスタートなのですよぉ!!みぃーなさぁーん。知ってましたかぁ!!

はぃ。中秋の名月、すすきですか?秋薔薇ですか?侘び寂びの紅葉ですか?

いえ、イェ、Yeah!?
やっぱし、日本人はサクラが好き!!ねんがら年中桜追いでおいおい!とジブン突込み。

巷で、桜が咲いてます!あららら、って。今頃桜が狂い咲き?
違いますよ。それとも、随分と桜に似たお花ねぇ?
って、それもちゃいますがな!

秋咲きの桜、冬咲きの桜があるんですヨ。
そんな小さな秋探し、秋桜や季節の花を集めながら小雨のぱらつく街を、住み慣れた街をねり歩くのもいいもんです。住めば都。されど、知らないこと、知らない所いっぱい。
口コミを確かめたり、いつもの場所の近況を見たり。
今日の本当の目当ては、鳥撮だけに鳥見の鳥果を上げに実は鴨の渡りウォッチと、緋色の旬の花。彼岸花の咲き具合がメイン。コスモス、桜を鶏頭を探しつつ百舌鳥ん子モズたんゲッチュウしたいなぁ。薔薇は終わりかなぁと、欲張りに十兎追って十兎GET!!
ひとつのことをする時に一つの事ダケをしない事!をモットーにしてるんで
ハズレ無しの外道無し。ボウズは無しヨ!の全部本命でいいんですbleah

そんな、こんなで。朝夕ダブルヘッダー出動にて、季節移ろう街をねり歩くなか
秋咲きの桜はまだちょっと早いかな?と、思ってたら見つけちゃいました!えっへへ。

どこに見に行ったのか?どこで見つけて来たのか、そして見つけた種類はどの桜だったのか?は連作の短歌や俳句の中に鏤めておきます。鳥撮トリプルの中で探してみてね。

んでは、地元千葉県は市川・船橋界隈の秋桜情報
第一弾は市川市内のじゅん菜池の畔から

古文と古語のおべんきょう!ボキャブラマスターシリーズ今回は、復習で歩く(ありく) エキサイトから移転後は多分初なのですが、現代語の歩くと用法変わらずだと思います。



秋咲きの桜求めて歩く(ありく)街 鳥撮三




秋咲きの桜求めて歩く街

未だ咲かぬか

じゅん菜の畔 鳥撮三



ずわぁ~んねん!
外れでしたか。あはは。

ピンク色のなんだか不明のお花が咲いていました。

国分で道すがら彼岸花を見つけました。
市内であんまり、見かける事が無い彼岸花。北西部のほう、国分、国府台方面にあるかな?そして意外と曽谷の宅地の合間で見つけたり。の情報は彼岸花の詩編で詳しく語りますよ。

口コミで教えてもらった場所に、確かに市内では珍しい群生がありました。
実家小田原では、あちこちに大群生があって見目麗しいのですが。

おっと、桜の話でした。船橋と市川しか回れませんでしたけど、ゲッチュウ済みです。

|

« 秋告げる秋桜一輪花開く | トップページ | 秋風の身に染む巷に旬探し »

ねっとDEお花見」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

ボキャブラマスター」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

旬の話題・ニュース」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

短歌・俳句・詩・作詞」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/24105194

この記事へのトラックバック一覧です: 秋咲きの桜求めて歩く街:

« 秋告げる秋桜一輪花開く | トップページ | 秋風の身に染む巷に旬探し »