« カナカナと朝夕奏でる日暮哉 | トップページ | おもしろいはな?おしろいばな黄色バージョン »

刻廻り百舌鳥の高鳴き秋の口

鳥撮トリプル管理人先々週、百舌鳥ん子モズたんの高鳴き確認しました。
季節は廻りまた、ちっちゃな秋みっけ!
な、そんな季節です。

んではとりぞうさんのタイトルDE俳句にてモズん子の詩いきますか!



刻廻り

百舌鳥の高鳴き

秋の口 鳥撮三


きりりと、鳥ん子の詩で〆たところで、鳥さんネタを…

モズん子は、どうも山から降りて来る子と平地に居座っている子と流派が異なる気がします。
森林の鷹、大鷹も都市適用型は、小さな公園の数本の木しかないようなところ、森林率10%ぐらいのところでも最近は大丈夫だったりするみたいですしね。

さて、ところでたしかSoleiu(ソレイユ)はフランス語で太陽でしたが、ゼビウス隠れキャラのソル出してましたか?ねえ完全体セルさんって(^_^;)

それはそうと、おフレンチでおっされぃ〜に

懐かしの合い言葉の呪文をば!
タイトルDE俳句の前に唱えてから、改めてもいっかい詠んでみよう。

あっそれいゅ〜
くるくるバビンチョばぴぷぺぽヒヤヒヤどきんちょのモーズたん
て、強引にゴーイングマイウェイ召喚したのは、モグたんが正解ですよ!

みんな子供の頃みてましたかぁ〜

ずぅーっとひっぱってた複線はモズたんにモグたんをかけてたんですねえ。
あはは、夜更新はいつもの如く鳥撮節がかなり脱線モードで管理人がちょい壊れ気味になりがちですネ。ゆるしとぉ〜せ!

この辺がRhyme (韻律)か?Reason(意味)か?音の響きと遊びの部分。

俳句は真面目でも、実は遊んでるんですねぇ。あはは。

音の響きの気持ちよさと、その中に私が込めた少年の日の想い出をマイブログの読者一緒に共有したいなぁ。と
韻を踏みフミ鳥撮節で韻じゃないかぃインじゃないかい!
って、込めたメッセージはちゃんと貴方に届きましたかねぇ。

心理学で言うところのプライミング効果

擬音、そして笑いユーモアのエッセンスとともに。
作り手のキモチちょびっとはみなさんへと伝わりましたかね。

創作とロジックをフュージョンしよっ!って
フロントエンドとバックエンドの仕組み、そういう作りになってるんですよ。このブログは…

はぃ。暑さ寒さも彼岸まで、なのでそぉ〜ろそろ彼岸花も咲きはじめましたね。
フォトエッセイをどっせぃとお届け待っとってねん!

ほんではまた

|

« カナカナと朝夕奏でる日暮哉 | トップページ | おもしろいはな?おしろいばな黄色バージョン »

バードウォッチング(鳥)」カテゴリの記事

ボキャブラマスター」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

携帯・投稿記事」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旬の話題・ニュース」カテゴリの記事

短歌・俳句・詩・作詞」カテゴリの記事

鳥果(ちょうか)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/23944018

この記事へのトラックバック一覧です: 刻廻り百舌鳥の高鳴き秋の口:

« カナカナと朝夕奏でる日暮哉 | トップページ | おもしろいはな?おしろいばな黄色バージョン »