« 井の頭鴛鴦の子巣立つ梅雨休み | トップページ | 見つけたよ!おすわりゴイちゃん in 井の頭自然文化園 »

飾らねどいみじ麗し百合の華

鳥撮トリプルが古語の語呂と古文のお勉強を実際に習作を重ねつつ、行きがけの駄賃のオマケで学んでいく。
時節のイベント、旬の花・鳥・虫
花鳥風月はめ込んで、名前や種類を覚えつつ、一度にあれもこれも欲張りに十兎追って十兎GET!
時間を大切に効率重視でまいりましょ!!
写真や動画が主役の日も文芸がメインの時もありますよ。

自宅から投稿できなきゃ、出先で携帯投稿でフンバリ温泉。

そんな訳でタイトルDE俳句ボキャブラマスターシリーズ二枚看板で、とりぞうさんがやってくれますよ。

飾らねどいみじ麗しい百合の華

今日のお題は
『いみじ』『うるはし』の二本立て

とっ・りぃ・ぞうさぁ~ん!!
よろちゅうちゅうおねがいしマウス♪

はいよぉ〜


飾らねど
いみじ麗し(うるはし)
百合の華 鳥撮三


いみじ:すばらしい

麗し(うるはし):端正で整った美しさ

百合や紫陽花いいですよねえ。

んではまたあとで

|

« 井の頭鴛鴦の子巣立つ梅雨休み | トップページ | 見つけたよ!おすわりゴイちゃん in 井の頭自然文化園 »

ねっとDEお花見」カテゴリの記事

ボキャブラマスター」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

携帯・投稿記事」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旬の話題・ニュース」カテゴリの記事

短歌・俳句・詩・作詞」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/22050827

この記事へのトラックバック一覧です: 飾らねどいみじ麗し百合の華:

« 井の頭鴛鴦の子巣立つ梅雨休み | トップページ | 見つけたよ!おすわりゴイちゃん in 井の頭自然文化園 »