« おはよー!オオサマペンギン | トップページ | 雄鳩は扇開いて雌誘い »

紫苑色染めて咲きなむ萼紫陽花

鳥撮トリプル、とってちっとしゃん!!
二日連続で投稿できないのはマズいなぁshock って、ことで日付変わる前にひとふんばり!

一句いくっ?
って、こういう時は、居あい抜きストレート一閃、刹那の瞬き。 とりぞうさんの俳句に頼るしかないんですが… ぐーむ、語呂が埋まらないんで、困ったときの色名だより、紫苑(しおん)を使ってみました(汗)

紫苑色染めて咲きなむ萼紫陽花


紫苑色(しおんいろ)

染めて咲きなむ

萼紫陽花(がくあじさい) 鳥撮三


紫陽花は、山地など地域によっては結構秋口ぐらいまで楽しめるんですが、平地ではそろそろ見ごろを終えつつありますねぇ。 今年も大町の山百合鑑賞会行けずじまいかぃ!って、ジブン突っ込みいれたくもなりますが。 鴛鴦の雛っぴ撮りに井の頭に行くのに計画立ててから3年もかかってますからね。 この時期、色々することがあってスケジュールがタイトです。 あいおなびー華Be!で鳥撮トリプルx花火が健在なのもアピールせんといけんしぃ~。 むつかしわん。まっ、そうはゆうても、がんばりまっしょい! んでは、まだなぁ~い。(と東北弁で)

|

« おはよー!オオサマペンギン | トップページ | 雄鳩は扇開いて雌誘い »

ねっとDEお花見」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

旬の話題・ニュース」カテゴリの記事

花と植物、風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/22277023

この記事へのトラックバック一覧です: 紫苑色染めて咲きなむ萼紫陽花:

« おはよー!オオサマペンギン | トップページ | 雄鳩は扇開いて雌誘い »