« 鳥撮トリプルポッドキャスト一覧 | トップページ | ぴぃぴいと餌を啄む燕の子 »

名も知れず何れに開くや伊豆の華

はぃ。鳥撮トリプルはエキサイトからココログにお引っ越し!

そんでも変わらにずまいりますよぉ。

雨上がりちょこっと珍しげな八重咲きの紫陽花を見つけ、ふと思う詩、とりぞうさんがお届けしますネ。

【画像01】都内、内神田・大手町近辺で撮った八重咲きの美しい紫陽花です!

名も知れず何れに開くや伊豆の華

んまぁ~ずは、タイトルDE俳句から

名も知れず 何れに開くや 伊豆の華 鳥撮三

短歌バージョン久々で韻踏み猫にゃん
ライムハーミットの調子はまだまだですが、こそっといっときますかぃ。

あぃ。短歌バージョンをば!

名も知れず 何れに開くや伊豆の華 何処に匂うや八重紫陽花や 鳥撮三

伊豆 It イズ?
  うっふふ。猫ふんづけちゃったの三毛猫のねこにゃん!ライムハーミットさんのココログ初登場! 「知れず 何れ 伊豆 何処」「開くや 匂うや」韻踏んづけておきましたオ!肉球(299) えっ。韻では無く駄洒落だろう!アラっ。そう、ですかねぇ(汗) ま、言葉遊びボキャブラ遊びはこのブログ本質でもあるんでゆーるーしぃーてつかあぁ~さいませ!ませ。 さて、さりげなく脱線から本編に戻りますけど

伊豆周辺では、変わった紫陽花が自生しているのですが、この八重咲きの紫陽花は「伊豆の華」「三原八重」いずれかの種なのか、それともそれ以外の紫陽花なのか?
興味が尽きないのが、続けていくモチベーションの維持には欠かせない要素ですネ!

この紫陽花は

伊豆の華

三原八重

のどっちかなのかそれとも、それ以外なのか?

それも気になりますよね。


赤ちゃんのお手て?のような柏の葉っぱのような、楕円形にぎざ葉ではなくて、花も円錐状にたぁ~くさん鈴なりにつける!
八重咲きでも、また赴きの違う八重紫陽花の詩も詠んでます。見てね!

更衣梅雨の合間の白重 更衣梅雨の合間の白重


2008.06/22 加筆、画像リング追加、PING

|

« 鳥撮トリプルポッドキャスト一覧 | トップページ | ぴぃぴいと餌を啄む燕の子 »

ねっとDEお花見」カテゴリの記事

ボキャブラマスター」カテゴリの記事

携帯・投稿記事」カテゴリの記事

旬の話題・ニュース」カテゴリの記事

短歌・俳句・詩・作詞」カテゴリの記事

花と植物、風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/21650299

この記事へのトラックバック一覧です: 名も知れず何れに開くや伊豆の華:

« 鳥撮トリプルポッドキャスト一覧 | トップページ | ぴぃぴいと餌を啄む燕の子 »