« あっちこちそっちこち!こちらコチタロウ | トップページ | 梅雨曇拓く陽射しに百合開く »

五月闇明けて日の射す短夜に

鳥撮トリプル・プレゼンツ!
旬の素材をタイトルDE俳句に、ボキャブラマスターの合わせ技、習作しつつ古文に親しみ古語の語呂を言の葉遊びしつつ楽しく学んでいきましょうネ!


はい。今日のお題は
『五月闇』
して復習に昨年覚えた『短夜』をネストしてみますたぁー。

五月闇
明けて
日の射す短夜に 鳥撮三



夜更新はちょっとワルノリし過ぎでしょうか?
音の響きのプライム刺激!
くだらないんですが、やめられない止まらない。
ヤメて助けて止めてタスケてアワビュー。
ほわっちゃあ。と、自分の秘こうを突いてしまったようです(>_<)

そんなわけで、蛇足にダメ川柳をもひとつ

五月雨
上がりて日傘の身近世に 夢魔乃雫


台無しですかねぇ。
でも私らしい鳥撮節ですね。あはは

|

« あっちこちそっちこち!こちらコチタロウ | トップページ | 梅雨曇拓く陽射しに百合開く »

ボキャブラマスター」カテゴリの記事

携帯・投稿記事」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旬の話題・ニュース」カテゴリの記事

短歌・俳句・詩・作詞」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/21867823

この記事へのトラックバック一覧です: 五月闇明けて日の射す短夜に:

« あっちこちそっちこち!こちらコチタロウ | トップページ | 梅雨曇拓く陽射しに百合開く »