« 梅雨曇拓く陽射しに百合開く | トップページ | 梅雨晴れに夢中で蜜吸い揚羽蝶 »

鴛鴦の雛子を求めて井の頭

鳥撮トリプルがお届けする御雛さまーず!
夏鳥さんたちがせっせかと子育てをする、めんこい
赤ちゃんずの物語…

ツバメっ子クラブに続いては、かるがもっちのヒナっぴの登場でした。
さぁ~さ、お次に続くは、バンちゃん家か、カイツブリ家か?!

ざがざぁ〜ん!って鴛鴦(オシドリ)さん家です。

鴛鴦の雛子を求めて井の頭


そんなわけで、さっそくタイトルDE俳句でとりぞうさんが一句いっとく?

鴛鴦の
雛子を求めて
井の頭 鳥撮三


さき一昨年から、三年越しの計画。
やっとこさ実現した、井の頭自然園分園の訪問。

空前絶後のカモ類充実、もちオシドリひなっぴもゲット!
思わぬ大収穫の五位鷺ーゴイちゃんの恋い物語も撮れました。

その辺は、動画のポッドキャストをからめてご紹介してまいりますよ!
お楽しみにね。

んではまた

2008.07/02  05:05  記事加筆、ジャンル設定、PING

|

« 梅雨曇拓く陽射しに百合開く | トップページ | 梅雨晴れに夢中で蜜吸い揚羽蝶 »

バードウォッチング(鳥)」カテゴリの記事

動物園/ズーストック」カテゴリの記事

携帯・投稿記事」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旬の話題・ニュース」カテゴリの記事

東京」カテゴリの記事

短歌・俳句・詩・作詞」カテゴリの記事

鳥果(ちょうか)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/21995624

この記事へのトラックバック一覧です: 鴛鴦の雛子を求めて井の頭:

« 梅雨曇拓く陽射しに百合開く | トップページ | 梅雨晴れに夢中で蜜吸い揚羽蝶 »