« 鳥のビオソフィア展 赤門くぐって山階コレクション見てきたヨ! | トップページ | 五月雨に見つけて嬉し軽鳧の雛 »

五月雨月雫潮垂る秘め紫陽花

はぃ、台風一過。鳥撮トリプル管理人が本日すんごい強い雨のなか見つけた、ちょっとだけ気の早い紫陽花の花蕾…古文と古語を習作を詠みつつお勉強。

ボキャブラマスターシリーズを久々にお届け致します。
お題は季語「五月雨月」をはめつつ、ボキャブラリーの復習に「潮垂る」を用いて欲張りに十兎追って十兎GET!やってみましょ~ね。
タイトルDE俳句でとりぞうさんが一句いく?
と詠んでくれます。

五月雨月 雫潮垂る 秘め紫陽花  鳥撮三

もう、ちょい!で、花が開きそうですね。というか、花びらのように見える(実はガク)が色づくのを待ってる感じでしょうか?
早生紫陽花を台風の最中、ぱちこんっ!って写メ撮ってきました。
動画は週末まで厳しいかなぁ~、と思われますがいつものようにコチラを『ぱちりこむっ!』暖かいクリック応援で投稿の後押しをよろしくお願い致します!

んではまた

2008.06/15 21:20 エキサイトより記事移転
2008.06/17 20:50 記事公開、PING

|

« 鳥のビオソフィア展 赤門くぐって山階コレクション見てきたヨ! | トップページ | 五月雨に見つけて嬉し軽鳧の雛 »

ねっとDEお花見」カテゴリの記事

ボキャブラマスター」カテゴリの記事

俳句・川柳」カテゴリの記事

短歌・俳句・詩・作詞」カテゴリの記事

花と植物、風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/21646625

この記事へのトラックバック一覧です: 五月雨月雫潮垂る秘め紫陽花 :

« 鳥のビオソフィア展 赤門くぐって山階コレクション見てきたヨ! | トップページ | 五月雨に見つけて嬉し軽鳧の雛 »