« 五月晴れたなびきそよぐ鯉幟(こいのぼり) | トップページ | 夏口に契りを交わす夫婦百舌鳥 »

強風に抗いすがる揚羽蝶

鳥撮トリプル管理人、強い風の中、鳥が少ないなぁ!って実家近くの鳥相をチェックしつつ、花や虫を愛でていたら!!!
あらららっ!アゲハさん、めっけーたぁ(#^.^#)
って、ことでいつものように『とりぞう』さんがタイトル DE俳句で一句いっとく?アゲハチョウさんは春と夏で型が違うはずなんですが色が薄め、黄色味が弱くて白っぽい印象の春型
【画像01】黄色味が弱い、どちらかというと白っぽい春タイプのアゲハ


強風に
抗いすがる
揚羽蝶(アゲハチョウ) 鳥撮三


はぃ。連休ボケから立ち直り、投稿ペースをあげて参ります!なんだかんだ言っても、投稿ペース週平均6.1回で頑張ってきました。これからもペース維持できるよう、いつもの応援『ぱちりこむっ!』で管理人に気合注入!コチラをクリックで後押ししてあげてくだしゃんせ!よーろしゅう!!

人気ブログランキング:ブログ/ペット(鳥類)
んではまた

2008.07/02 05:55 加筆、PING

2008.06/17 23:10 記事移転
エキサイト:鳥撮トリプル5/10寄稿分の記事を
ココログ:鳥撮トリプルに移転。
実家神奈川に帰省時、強風の中出逢った揚羽蝶(アゲハチョウ)を想い一句、タイトルDE俳句で詠んでみました。

|

« 五月晴れたなびきそよぐ鯉幟(こいのぼり) | トップページ | 夏口に契りを交わす夫婦百舌鳥 »

俳句・川柳」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

短歌・俳句・詩・作詞」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/21700913

この記事へのトラックバック一覧です: 強風に抗いすがる揚羽蝶:

« 五月晴れたなびきそよぐ鯉幟(こいのぼり) | トップページ | 夏口に契りを交わす夫婦百舌鳥 »